TOP

2015年7月23日木曜日

黒鉄山岳隊





富士山 第十一話





山頂での一時!





平成二十七年七月十二日







我々山岳隊は、無事に富士山頂に辿り着いた!







まずは!・・杖に山頂の刻印を貰った!









ふぅ~・・・!腹減ったな~・・!(^^;







飯にしようか!







っと!・・飯は火口の傍で食べよう~・・!







おぉ~・・!雪が残ってるな~・・・!





流石!・・富士山!






火口もデッケェ~・・な~・・・!






400mトラックがすっぽり入ってしまいそうだ!






そんで!・・向こうに観えるのが!






標高3776mの山頂か~・・・!




う~ん!・・残念だな~・・!





辿り着くのに一時間もオーバーしちゃったしな~・・・・!(_ _)”・・!





ま~しゃ~ない!





今回は、ここでご飯を食べて下山しよう~・・・・・!





そう!・・私達が登った登山道は!




山頂碑のある場所からかなり遠い所に出てくる!






明日仕事を控えている仲間も居るので!







今回はここで全員納得する事になった!







ま~・・!(^^;・・足もパンパンだし!




頭痛もするし!






さ~・・!食べよう~・・!







各自持参した軽食を食べて!






ゆっくりと火口を眺めながら!






富士山頂の一時を過ごした!














しかし!・・暖かいな~・・・!





山頂は冬の気温と聞いていたが!






まるで!・・春の気温だ!






15℃以上あるぞぉ~・・・・!






そして!・・時がたつのは、早い!






もう時期二時になる!






お土産でも買って!・・下りますかね!






我々は、山小屋に行った!





そして!・・各自土産を買った!






ふぅ~・・・!






山頂で吸うタバコは旨いな~・・・・!





そう!・・この一服にも!・・意味があった!





YOCCHIと私は、愛煙家!





二人でいつも語り合っていた!





富士山の山頂に着いたら!






登った証として!・・思いっきり!・・一服しような!(^^)”・・・






そして!・・この約束も無事に果たされた!v





YOCCHI!・・有り難うな!






おまえが!・・富士山に登りたいなんて!・・言わなかったら!






今日と言う日は、無かったな!






感謝してるよ!・・・m(_ _)m”v・・・・!







そして!・・何と言っても!・・隊長だ!






皆をここまで連れて来てくれた!







流石経験者だな!







心強かったよ!







皆感謝してるよ!







有り難う!・・これからも宜しく頼むね!






    次回の富士登山のご検討を祈ります。






最後にもう一度!





山頂からの素晴らしい雲海を皆で眺めて!










富士山頂の楽しかった一時を胸に!






黒鉄山岳隊!







これより!・・下山致します・・・・・。












0 件のコメント:

コメントを投稿