TOP

2015年7月20日月曜日

黒鉄山岳隊





富士山 第七話





富士山に登った理由!





言いだしっぺは誰だ!





そして黒鉄山岳隊結成!





平成二十七年七月十二日






我々山岳隊は富士山頂を目指して!






登り続けた!





八合目を半分以上超えた山小屋で休憩を取っている!







ココは!・・標高3250m






私は少し頭痛で!・・苦しんでいるが!






そもそも!・・何故?・・富士山に登る事になったか?






そう!・・それは去年の9月頃の話だ!





今一緒に登っている!・・隊員!





YOCCHI!






ノー天気に自撮りしているが!



この男が!・・言いだしっぺだぁ~・・・!





ここから!・・富士登山の始まりだ~・・・・・!






私がいつもの様に店で仕事をしていると!





平日なのに振り替え休日で店に遊びに来て!






いきなり!





(Y)・・ひ~さん!・・富士山登った事有りますか?



(髭!)・・無いよ!



(Y)・・登ってみたくないですか?



(髭!)・・おぉ~・・いいいね~・・!



(Y)・・えっ!・・本当っすか~・・!



(髭!)・・そんで!・・何で?・・富士山なの?



っと!・・YOCCHIから!



会社であったエピソードを聞いて!



ふ~ん!・・なるほどね!



私も運動不足で!・・何かしなくちゃな!・・っと!思い・・感じてたから!



良い機会だな!・・っと!



(髭!)・・よしっ!・・富士山に登ろう~・・・!



(Y)・・ヤッタ~・・・・!



(髭!)・・でもよ~・・!俺達素人だぜ!



まずは!・・経験者に話を聞こうぜ!



私は、その場で!富士登山経験者(仕事中)の・・HOSOCCHIに電話した!



(髭!)・・もしもし!・・HOSOCCHI!



(H)・・どうしたん?



(髭!)・・あのさ~・・富士山登りたいんだけどさ~・・!



・・案内してくれる?



(H)・・別にいいけど~・・!



(髭!)・・じゃ~頼むね~・・!



っと!・・言った感じで!(^^;



富士登山をする事になった!




それから!・・次々と!



今回は残念だが一緒に登れなくなってしまった!・・SATOKEN!



次にKAZURIN






そして!・・KIMI!





っと!言った仲間が志願して来た!




これでメンバーは六人になった!




じゃ~・・これだけ居るなら!・・名前を付けよう~・・!




そんで!・・黒鉄山岳隊と・・名付けた!(笑)”v




っが!・・しかし!




経験者の!・・隊長は厳しかった!




(H)・・富士山に一緒に登るのはいいが!




あまり!・・軽く考えないでね!



普段からジョギングをしてる俺だって!



初めて登った時は!・・キツかったんだから~・・!



ちゃんとトレーニングして!



どうせ登るなら!・・みんなで楽しい登山にしたいから!



っと!・・言って!



隊長を引き受けてくれた!



それから!・・私達は!・・各自半年以上トレーニングに励んだ。




そして!今日と言う日が訪れた!





ここで十分な休憩を取り!





私は、大分楽になって来た!





山頂まで!・・後500m位の高さ!





今日一緒に登れなかったSATOKEN!





前日の晩に、みんな当てに送って来た!





応援のメッセージ!





やっぱ!・・SATOKENの為にも!






ここまで!・・励ましあって登って来た!仲間の為にも!





登らなくちゃな!





黒鉄山岳隊!・・再び!・・山頂目指して!



出陣!






この日を決めた時!





隊長は言っていた!





俺が必ず!・・全員を山頂まで連れて行く・・・・。













0 件のコメント:

コメントを投稿