TOP

2015年7月19日日曜日

黒鉄山岳隊





富士山 第六話





高山病!






平成二十七年七月十二日







我々!山岳隊が富士吉田口(五合目)登山道入り口から!







登り始めてから!三時間以上が過ぎた!







七合目を過ぎて標高は3000m付近になった!







私は、少しずつ!・・頭痛がして来た!







う~ん!・・コレが高山病か!(><)”・・・・







この半年間で!・・色々聞いたり!・・調べたりして!







解っていたし!・・覚悟も出来ていた!







酸素も次第に薄くなってる!







呼吸は落ち着いているのに!







心拍数が!・・上がっている!







もう直ぐ八合目だ!







ゆっくりと!






登り切った!







ふぅ~・・・・・






八合目に到着した!






残すは、後2Km!








標高は3100mになったか!









私は、隊長に少し頭痛がすると話した!





隊長は!・・ここから先は!






休む回数を増やそうと!






そう言ってくれた!







そしてこの日は!・・富士山ではめったにない気温!







この時点で!







なんと!・・気温が19℃もあった!






先に登っていた!YOCCHIも!







軽く高山病になっていたみたいだ!







酸素を補給している・・!




ここでは15分程の休憩を取り・・!






そこからは!






登っては休むを繰り返した!







でも!みんな元気いっぱいだ!





私は、薬を飲んで!






大分楽にはなったが!






やはり頭痛は止まらない!






それでも!・・なんとか!






八合目の半分位まで!登って来れた!






ふぅ~・・!・・・また!休憩だな!







焼印を貰い・・!








さて!・・休もう~・・・・・・・・







この時私は!







ここで諦め様かとも思った・・・・。











0 件のコメント:

コメントを投稿